

サングレートゴルフクラブ ラウンド

2016年7月16日土曜日

サングレートゴルフ倶楽部にてラウインドです。

約5年ぶりの訪問。

快晴までもいかずとも梅雨も開けいい感じのゴルフ日和です。

DSC_0222.jpg

イマイチ出入りの激しいゴルフとなりましたが、チョット納得のゴルフが出来ました。

スコアーはそれほどでもないのですが、今日はドライバーが全く曲がらなかった。

ドライバー大事です。

久しぶりに来ましたが、コース的には非常に面白かった。

以前の印象とは違い、戦略的で攻めがいがありました。

自分が少し上手くなったからか?また行きたいと思いました。

OUT 48  IN 48 合計 96

やはり80台出すには練習が必要なようです。

花屋敷ゴルフクラブ 吉川コース

2016年7月2日土曜日

花屋敷ゴルフクラブ 吉川コースにてラウンド。

DSC_0190.jpg

数ヶ月前にスタジオアリス女子トーナメントが開催されたばかりの名門コース。

初めての訪問にテンションも上がります。

久しぶりに練習場にて練習です。

DSC_0192.jpg

流石に練習場も広くてしっかりしてます。

コースはきれいでメンテナンスもさすが。谷越え池越えと面白いけれど・・・・

スコアーは伴いません。

風も強く初めての人には難関コースとなりました。

INスタートでしたが

IN 51 OUT 48 合計 99

ギリギリ100切り。

最近は100切るのがやっとになってます。駄目ですね~

難関の谷越えはちゃんと2打目で越えれましたw。
DSC_0194.jpg

鳳鳴CCラウンド 寒すぎ~

2016年4月29日 土曜日

鳳鳴CCにてラウンド。ここには10回以上は来てます。

最近首の調子が悪くゴルフの回数も減ってます。

そんなことより、今日は寒すぎる!!GWとは思えないほどの寒さ

気のせいでなく息が白い~

DSC_0059.jpg

そんな冬装備してきてないのでテンション下げ下げです。

バックの中にカイロが残っていたので、季節はずれの装着。

天気予報も晴れマークしかなかったのに曇りのち雨でした。

DSC_0060.jpg

天気を言い訳には出来ませんがスコアーは・・・・

書きたくないが・・・・

西コース49 東コース56 合計 105。

あ~やばい。相当下手になってる。練習しないといけないのかな。

樟葉パブリックゴルフクラブ

サボりにサボっていたので久しぶりに更新。

2016年3月12日 土曜日

樟葉パブリックゴルフ場にてラウンド。

近所でしたが初めて来ました。

今日は初コースデビューの新人2名を連れて行ってたのでここにしました。

受付で記入以外は全て自分でやるスタイル。

ここまでやるならもう少し安くても良いような・・・。

練習場は中々良い感じのコース打ちしているような雰囲気でGOOD!!。

IMG_20160312_082334.jpg

コースは河川なのでイメージ通り・・・みんな一緒に見えます

手引きカートで久しぶりに回りましたが疲れた

体力的にカートに乗らないと駄目な人になってます。

スコアーは河川にしてはダメダメでした。

IN49 OUT44 合計 93。

コースに救われてこのスコアー・・・かなりヤバイです。

普通なら100越えてます。そろそろ練習するかな~。



新大阪ゴルフ倶楽部 ラウンド

2015年12月30日 水曜日。

新大阪ゴルフ倶楽部にて今年の打ち納めです。

久しぶりにラウンド数の少ない一年となりました。

今年も怪我なく無事一年楽しめたのが何よりです。

ここは最近、家から近いので気に入ってます。

IMG_20151230_105105.jpg

今日はツーサム。

朝、7時10分スタートでしたので、前半はグリーンが凍っていて駄目でしたが、

天気も良く、昼間はそこそこ気温も上がり、良い打ち納めでした。

ただ、前半9時前に上がってきたのですが

休憩が1時間40分・・・・これにはウンザリです。

ゴルフは一日中ピリッとすることなく

前回の悪い流れが抜けきらない感じでのプレー。

OUT 49 IN 47 計 96。 前回よりちょっとまし。

でも100は切れて良かった。

この前、このコースで83でよく回ったなと思います。

昼ごはんに麻婆ラーメンを食べました。

IMG_20151230_090826.jpg

めっちゃ美味しくてお勧めです!!

追加ご飯を入れて雑炊も可能とのこと。

次行っても頼もうw



