

紀伊高原カントリークラブ ラウンド

2013年12月7日土曜日

紀伊高原カントリークラブにて初ラウンド。

結構、大阪からも遠く2時間30分前に集合してちょうどでした。

気温は低く、風もそこそこありますが、まずまずのコンディション。

IMG_20131207_081343.jpg

初めてのコースにテンション高めでスタートしたものの・・・

今日は完全絶不調。何をやっても駄目な日。

おまけに散々ゴルフやってきて最も気分の悪くなる出来事が・・・。

午前中、結構混んでてずっと繋がってる状態で2時間45分でラウンド。

昼休みは45分。混んでた分の調整でしょうちょっと短め。

スタート時間は12時55分と指示あり。

休憩後、12時50分にティーグランドに行くと、前の組がいない状態。

グリーンにもいないので我々もちょっと早いがスタート。

1番終わり、2番ホールのティーグラウンドにマーシャルが来て「前と開きすぎです、ペースアップしてください」とのこと。

我々からしたら  ?????  です。

「12時55分スタートと言われたけど、無人だったので50分に出た。しかもまだ1番ホール終わったところ」と言うと「午前中も2時間45分かかってますので、後ろも渋滞してますので」と言い出す始末。

何だコイツ!!。しかも2番のセカンド打ち終わりまで着いてくるし・・・。

2番ホール終了後、意地になってペースアップ。

すると5番パー3で前に追いついてしまい待たされることに。

ほんと何なん!!。

結構ラウンドしてます。スローペースは嫌いです。ペースも分かっているつもりです。決して我々遅い訳でもなく、前組にはついてラウンドしてる。

それを時間前にスタートした1番終了時に文句言われるとは・・・。

IMG_20131207_103529.jpg

悪いけど二度とこのゴルフ場に行くことは無いでしょう。

コースは悪くないので、たった一人のマーシャルのせいで残念です。

そんなこんなでスコアーも最悪

このことがあったからではないのですけど・・・

OUT 53 IN 55 計 108。ビックスコアー!!。

今日は4、5年振りぐらいでパー0のラウンド。勿論バーディなどあろうはずも無く。

今年2度目の100オーバー。残念!!


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

