スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高槻ゴルフクラブ 

2013年2月16日土曜日。

最初の予定ではタラオカントリー東コースにエントリーしてたけど、前日TELに雪にてクローズ連絡

急遽、予定変更。

年末大雨でも非常によかったグランベール京都を予約。

朝、家を出て20分ほどでGOLF場から連絡が・・・。

まさかと思ったけど「雪で2時間ほどスタートが遅れる予定です」とのこと。

それでもゴルフ出来るならと出発。

京都縦貫道手前ぐらいから完全雪景色

とりあえず行ってみようと縦貫道降りるぐらいから完全に雪国

それでもとりあえずゴルフ場に行ってみようと着いたら完全にスキー場

2013 2 16 (1)

この状態で出来るか?どう見ても無理やろ。

それでも受付に聞くと「まだクローズ決定してません」とのこと。

「一組目9時半スタート予定です」とまで言う。

では一応待機とチェックインして、サービスのコーヒー飲みながら休憩。

一向に雪が溶ける気配なし。ますます酷くなる勢い。

2013 2 16

一応、ティーグランドは雪かきしてますけど・・・

これは待っても無理だと自ら判断。

フロントで次回1000円引き券を貰い、仕方なしに撤収。高速代、ガス代もったいな~。


それでもゴルフしたいので大阪方面で雪の影響なしでゴルフ出来そうなとこに連絡。

縦貫道方面からなので高槻方面に狙いを定めて電話。

樟葉、牧野はOKも、大阪まで戻るのに時間的に間に合わず無理。

高槻のベニーCCは、雪の影響でスタート遅らし対応中とのことで無理。

河川の高槻ゴルフクラブに連絡すると「何時でもOK」的な感じ

タラオ → グランベール → 高槻GC。スケールの大幅ダウン。でもゴルフが出来るならいいか・・・。

家を出て4時間30分。まさか家から15分で行けるゴルフ場にもどってくるとは・・・

2013 2 16 (2)

河川のゴルフ場は2回目。

プレーまえは河川なんて・・的な感じでしたが意外や意外。

前、牧野GCでプレーしたときは「代わり映えのない河川のゴルフ場は二度とないな」と思っていたけど面白いじゃないか

フラットでもグリーンが変化に富み、池もあり、バンカーや木も良いとこに配置されてる。

2013 2 16 (4)

グリーンメンテナンスは抜群。非常に綺麗

ダメダメ高麗グリーンと思っていたけど大違い。練習にも最高です。

途中、何度か横殴りの雪が降り、風も強く寒かったけどゴルフを楽しめてよかった。

ひらパーの観覧車も良く見えます。
2013 2 16 (3)

ゴルフの内容は・・・今回もドライバーはピリッとせず・・・OBは3回

OUT46 IN45 計91

パー70なんで良いのか悪いのか・・まあまあかな。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。