

篠山ゴルフ倶楽部 ラウンド 2回目

2013年5月25日 篠山ゴルフ倶楽部にてラウンドです。

2年半ぶり2回目のゴルフ場。大阪からちょっと遠いかな。

5月にもかかわらず完全夏日。暑すぎてセミまで出てきて鳴いてるし・・・。

朝から強い日差し。

2013+5+25_convert_20130527143915.jpg

今日は西・中コースをラウンド。

2回目なのであまり印象なかったけど、距離は短いけど戦略的で中々面白いコース。

2013 5 25 (1)

14番ホールぐらいまでは、非常に調子良い。

久々の80台出るか?と思ったけど・・・そんなに甘くないのがゴルフ。

上がり4ホールで特設に3回。池ポチャ1回してるようでは絶対無理。

西コース46 中コース49 計95。実力通りかな。

このゴルフ場は珍しく、中コース終了後はバスに乗ってクラブハウスへ戻る独特のシステム。

2013 5 25 (2)

東コースは行きに乗るらしい。

しかし、私たちが中コースで乗ってた置いてけぼりのカートがどうなるのか気になる。

東コースに行くのかな?。しかしどうやって?。



最近バイクにはまってしまいゴルフに集中できてないのが反省。

80台でラウンドしたいなら練習は必須ってことです。

80台の敵。マイバリオス。20年前のバイクですが、旧車は磨くと輝きを放ちます。
2013 5 25 (3)
今はゴルフクラブ、ゴルフウェアよりメッシュブレーキホースが欲しいな。

ブレンボのキャリパーが欲しいな。ゴールドチェーンやスタビライザーも欲しいな。

ちょっとアップのカラーハンドルも欲しいし、良いハンドルブレースも欲しいな。

ラジエターも代えたいし、プラグ、プラグホース、レーシングイグナイターも欲しいな。

もちろんディスクローターも良いのに変えたいし、ケーブル系は全種類交換したいな。

アンダーカウルやZ2タイプテールカウルにエンジンガードも欲しいな。

エンジンも下してバラして全塗装したいし。

スプロケやステップなど言いだしたらきりがないし金もない。

全部やってたらゴルフに行けなくなる!!。

買ってから、それなりに手入れしたけど、今さらながらバイクブログもはじめてみるか?。

鳳鳴カントリークラブ ラウンド 2013/4/27

2013年4月27日土曜日。

鳳鳴カントリークラブにてラウンド。去年の9月以来です。

魑ウ魑エ+(2)_convert_20130502120056

前回、3月2日の体調不良協和GCから、一度もクラブを握ることなく過ごすこと2ヵ月。

2ヶ月もゴルフで空白期間が開くのは7年から8年ぶりの異常事態。

協和GCは相性悪く2回行ってるけど110と111・・・。

ちょっと嫌いになってしまっていたゴルフをリフレッシュするべく久しぶりのラウンド。

天気も好く絶好のゴルフ日和。

鳳鳴 (3)

中西コースを今日はラウンド。

もう5月ですが篠山のこの辺りでは桜がまだまだ咲いてて綺麗。

魑ウ魑エ+(5)_convert_20130502124056

スコアーの方はとり合えず、元に戻ってて一安心。

今日はOBは3回。2打目のOBなど反省すべき点もあったけどこれで良し。

中コース 49 西コース 43 計 92。

調子がいいとゴルフは楽しい。やっぱりスコアーは大切です。
