

高槻ゴルフクラブ 

2013年2月16日土曜日。

最初の予定ではタラオカントリー東コースにエントリーしてたけど、前日TELに雪にてクローズ連絡

急遽、予定変更。

年末大雨でも非常によかったグランベール京都を予約。

朝、家を出て20分ほどでGOLF場から連絡が・・・。

まさかと思ったけど「雪で2時間ほどスタートが遅れる予定です」とのこと。

それでもゴルフ出来るならと出発。

京都縦貫道手前ぐらいから完全雪景色

とりあえず行ってみようと縦貫道降りるぐらいから完全に雪国

それでもとりあえずゴルフ場に行ってみようと着いたら完全にスキー場

2013 2 16 (1)

この状態で出来るか?どう見ても無理やろ。

それでも受付に聞くと「まだクローズ決定してません」とのこと。

「一組目9時半スタート予定です」とまで言う。

では一応待機とチェックインして、サービスのコーヒー飲みながら休憩。

一向に雪が溶ける気配なし。ますます酷くなる勢い。

2013 2 16

一応、ティーグランドは雪かきしてますけど・・・

これは待っても無理だと自ら判断。

フロントで次回1000円引き券を貰い、仕方なしに撤収。高速代、ガス代もったいな~。


それでもゴルフしたいので大阪方面で雪の影響なしでゴルフ出来そうなとこに連絡。

縦貫道方面からなので高槻方面に狙いを定めて電話。

樟葉、牧野はOKも、大阪まで戻るのに時間的に間に合わず無理。

高槻のベニーCCは、雪の影響でスタート遅らし対応中とのことで無理。

河川の高槻ゴルフクラブに連絡すると「何時でもOK」的な感じ

タラオ → グランベール → 高槻GC。スケールの大幅ダウン。でもゴルフが出来るならいいか・・・。

家を出て4時間30分。まさか家から15分で行けるゴルフ場にもどってくるとは・・・

2013 2 16 (2)

河川のゴルフ場は2回目。

プレーまえは河川なんて・・的な感じでしたが意外や意外。

前、牧野GCでプレーしたときは「代わり映えのない河川のゴルフ場は二度とないな」と思っていたけど面白いじゃないか

フラットでもグリーンが変化に富み、池もあり、バンカーや木も良いとこに配置されてる。

2013 2 16 (4)

グリーンメンテナンスは抜群。非常に綺麗

ダメダメ高麗グリーンと思っていたけど大違い。練習にも最高です。

途中、何度か横殴りの雪が降り、風も強く寒かったけどゴルフを楽しめてよかった。

ひらパーの観覧車も良く見えます。
2013 2 16 (3)

ゴルフの内容は・・・今回もドライバーはピリッとせず・・・OBは3回

OUT46 IN45 計91

パー70なんで良いのか悪いのか・・まあまあかな。


KAPPA GOLFシューズ 

KAPPA GOLFのニュースパイク購入。

スパイクは2足持ってて、白黒と赤系を服に合わせてチェンジ。

しかし白黒がだいぶ痛んできたのでNEWスパイク購入

アディダス、プーマとKAPPAの3候補まで絞り込みKAPPAに決定。

決め手は・・・・

①エナメル部分のかっこ良さと、シルバーの光ぐあいの良さ。
NEC_0087_convert_20130213190254.jpg

②履くと見えないけど内部のイタリアンカラー
NEC_0088_convert_20130213190308.jpg

③裏のビスが赤色がいけてます
NEC_0089_convert_20130213190321.jpg

④アディダス、プーマは履いてる人が多いしな・・・。

以上の4点から、ちょっと高いけどKAPPAに決定。

黒白と同じ扱いでいけそうなので良い感じ。

履いた感じは、裏がチビてないのでちょっと背が高くなったよう

しばらくトップ病になりそうだけど・・・。

次のラウンド予定のタラオでデビュー予定。楽しみ~。

きさいちカントリークラブ ラウンド

2013年2月12日 きさいちカントリークラブにて初ラウンド。

NEC_0083_convert_20130213190155.jpg

寝屋川の家から30分で行けるので非常に楽。

この時期にしては寒くもなく、風も穏やか。

10時スタートと遅めなのでグリーンも普通。絶好のゴルフコンディションです。

大きくないけど練習場もあり、パットグリーンの大きく広い。

NEC_0084_convert_20130213190213.jpg

口コミなどで短い・狭いと記載が多かったので心配してたけど全然OK。

今回は竹・梅コースをラウンドしたけど良いコースです。

今日は、きさいちのメンバーの方とラウンド。

聞くと松コースが一番良くて広いそうなので残念。

竹コース1番ホール
NEC_0085_convert_20130213190227.jpg

しかし、肝心のゴルフのほうはサッパリ・・

前回に引き続きドライバーが全くダメ。

何でこんなに下手になってしまったのか?ほんとゴルフは難しい。

メンバーの方の希望でバックティーからのラウンド。

むずい!!。普段と眺めも違う!!。

前半だけで3OB。後半も3OBと一日で6回OB

こんなにOBしたのは久しぶりです。

それでも、スコアーは何とか踏ん張り

竹コース53 梅コース46 計99

上がり3ホール、ボギー、ボギー、パーと冷や冷や。

最後のパーパットは久しぶりにしびれました。

OB連発でしたが何とか100は切れてよかった

NEC_0086_convert_20130213190240.jpg

眺望の良いコースが多く気に入りました。

会員さんに聞くと、名変料込み35万円で会員になれるそうで、休日も6500円でラウンドできてお得とのこと。

う~うらやましい。そんなの聞くと欲しくなるな~。

