

協和ゴルフクラブ 

2012年10月17日水曜日。

協和ゴルフクラブ初ラウンドです。

アコーディアグループのゴルフ場です。
1_convert_20121025154004.jpg

天気が悪くなるとは言ってましたが到着時はまだ大丈夫でした。
2_convert_20121025154021.jpg

2組予約でしたが2名がスタート時刻到着の大遅刻

平日のR307は要注意です。

私達の後ろには大口コンペが組まれていて割り込みは難しいとのこと。

何とか1組後ろでスタートできて昼からは戻してもらえ助かりました。

そんなこんなのバタバタスタート。

OUT1番スタートホール。
3_convert_20121025154035.jpg

2番ホールぐらいから天候は完全な雨。途中風も強まりコンディションは最悪

雨でもグリーンは速く、フェアウェイも広く、非常に良いゴルフ場だと思う。

5_convert_20121025154049.jpg

しかし、近年まれに見るスコアーの悪さ・・・。

コンディションが悪いにしても・・・。

OUT59 IN51 計110!!。

前回から豹変です。正直理由は不明。ほんとゴルフは難しい。

次回は大事なチェリーヒルズでのコンペ。

来月までには修正です。

奈良柳生カントリークラブ

2012年10月6日土曜日。

奈良柳生カントリークラブにてラウンド。



こんな高級コース。もちろん初ラウンド。

暑すぎず、寒くもなく、天気も良くてベストコンディションでのゴルフ。

土曜日ですが組数も少なく、キャディー付なので非常にスムーズなラウンド。

NEC_0005_convert_20121008110552.jpg

練習グリーンは3面。バンカー、アプローチ練習から打球場まで完備。

今日はゆっくり来たので使うことなく残念。

それにしてもコースメンテナンスは完璧でした。

ティー、フェアウェイ、グリーンに至るまでほんと綺麗。流石です。

NEC_0006_convert_20121008110608.jpg

画像はINの1番ホールティ。結構タイトに感じます。

しかしこのコース、パー3の池以外は特設ティが無いゴルフ場。
ティーショットOBは全て打ち直しという本格派。

こんなゴルフ場初めてなので、今日はかなり慎重にティーショットはしました。

2度ほどOBしましたが最近ホント調子良い!!。

スコアーはOUT46 IN43 計89

月1ゴルファーで練習も行ってないのに、なんか上手くなっているようです

