

海南高原カントリークラブ

2012年5月26日土曜日。

今日は海南高原カントリークラブにてラウンド。

1_convert_20120526194648.jpg

ここには3回目。45ホールあるビックゴルフ場。

1回目は長峰、生石OUT。

2回目は鏡石OUT、IN。

3回目の今日は生石IN、長峰をラウンド。

これで全ホール制覇です。

晴天、微風、気温20度程度、まったく混んでなくスムーズ。

絶好のゴルフコンディションですが結果は・・・。

生石IN 53 長峰 49 計102。

前回に引き続き100オーバー。駄目駄目です。

しかし高原で気持ちよくゴルフ出来たので満足です。

生石10ホールのティーグランドは眺め最高
1+(1)_convert_20120526194709.jpg

奈良白鳳カンツリークラブ

2012年5月12日土曜日。

5年ぶりに奈良白鳳にてラウンド。

混むことで有名で、前回も混みこみ。

二度と行くかと避けてましたが、5年も経つと「いけるかな」と思い行きました。

値段も安く、朝食、昼食付で土曜日でも1万円かからず。大阪からも一時間ほどで着くので理想的。

いつもゴルフ場に着くと、テンションも上がっていくのですが、空模様同様なんかテンションも上がらず。

理由は・・・。
1_convert_20120513213803.jpg

5月にもかかわらず今日は寒い。息まで白い。完全に冬使用。

8時30分INスタートですが、案の定スタートは8時55分かな。

2_convert_20120513213824.jpg

この時間帯でスタートがこれだけ遅れるのは?です。

結局前半はコース上でも待ち待ちでハーフ3時間。寒いし疲れる。

コースは難しく、ティーは剥げてましたが、グリーンコンディションも良く、中々良いゴルフ場だと思います。

しかし、それ以外は・・・何とも・・・。よほどでないと又行かないな・・・。

3_convert_20120513213839.jpg

スコアーは IN52 OUT50 計102。

それにしても、今日はキレがなかった。
