

るり渓ゴルフクラブ 2011年 打ち収め出来ず

2011年打ち収めで、るり渓ゴルフクラブに行きましたが、着いたらあたり一面雪景色。

雪景色2
画像は無関係↑

大阪からの道すがら、一庫ダムや能勢町の界隈は全然問題なかったのに、るり渓までのぼってきたら状況が一変


受付で「スタートしてません。10時半で状況が変われば、スループレーで順次スタートしてもらう予定です。キャンセルしていただいてもOKです。」と言われました。

8時45分スタート予定でしたので、みんなが順番待ちしてたら、早くてもスタート12時頃になるでしょうし、待っても、まだまだ降ってくる感じで、道にもだいぶ積もってきていたので、撤収することにしました。

冬のるり渓は駄目ですね。しかし、ゴルフ場には携帯番号伝えているのだから、この状況を電話してくれたら無駄足踏まずにすんだのにです。

私たちが帰る時も、危険な雪道を入ってくる車が結構いましたし、ゴルフ場の対応にがっかりです。

4月末まで使える1,000円引き券もらいましたが、当分無いです。

あ~奈良、和歌山方面にしとけばよかった。

取りあえず2011年は終了。


2012年は1月4日打ち始め予定。

場所は茨木高原カントリーなので、正月寒波が来ないことを祈ります。

冬眠中の帽子たち

冬眠中の帽子の数々。

帽子色々

お気に入りばかり、かぶってしまいほとんど眠ったまま。

オデッセイのバイザーも1回かぶったのみ。

DWDにいたっては新品。これも断捨離しなくては・・・。

楽天GORA ゴルフ場予約

いつのころからか、仲間内ゴルフの予約係、見たいな感じになってます。

2組ないし3組で、良い時間帯と、リーズナブルなゴルフ場を押さえようと思うと、常に3ヶ月先のスケジュールぐらいをチェック、仮予約していく必要があります。

みんなの意見を「どれが良い?」ってな具合で聞いていると、なかなか決めれなくなり、その内予約も埋まります。

よってある程度、強引に「これで行く!!」と決め込みできるリーダーシップが予約係には求められるはず?です。

また「こんなん嫌!」とか言われても、気にしないメンタルも必要。

よって今のゴルフ仲間では適任と思ってます。

今からの1月、2月は、雪クローズの可能性が多々あるので、仮予約するのも大変。



今は予約の多くは「楽天GORA」を使わせてもらってますが

今日、予約チェックしてて、ふと気がつけば・・・楽天予約だけでも56回も行ってる・・・
楽天予約

パーリーゲイツ(PearlyGates)   ~ お気に入りウェア ~

個人的にはパーリーゲイツ、ダンスウィズドラゴン、GOTCHAゴルフが、MYGOLFウェアのお気に入りビック3。

パーリーゲイツ(PearlyGates)も値段が少々張りますが。

プレーだけでなく、形に相当こだわる自分にちょっと後悔。

しかしゴルフウェアは機能的に優秀なものが多い。このダウンも袖の取り外しが可能。ベストにもなるので◎。

パーリーゲイツ アイテム

しかし今日は寒い!!

このままでは年末年始のゴルフライフが心配です。

ダンスウィズドラゴン 2012年Happy Bag(福袋)

今日、ダンスウィズドラゴン 2012年Happy Bag(福袋)の発売概要が発表されました。

今年は1月6日。しかも去年、中々接続出来なかった事もあり、今年はサイズ別に販売時間帯を分けてくれてるではありませんか。

去年、私の知り合い、〇路氏P1000717_convert_20111225220459.jpg はLサイズ狙いで、12時開始で1時間以上アクセス

挑戦も惨敗してました。 P1000391_convert_20111224183934.jpg

私はしっかり押さえることが出来ましたが(^^)。

Lサイズが最も早く完売するようなので、今年もLサイズは厳しい戦いが予想されます。

携帯でのアクセスの場合もドコモが有利ないようです・・たぶん。


NEWS情報 世界で最も偉大なゴルファーの1人である金総書記の死去より。

「金総書記は1994年、初めてゴルフをした平壌の7700ヤードのゴルフコースで、
18ホールで11のホールインワンを記録し、38アンダー34をマークしたとされている。
最悪のスコアはバーディーだったという。
69歳で死去した同総書記はこのとき52歳だった。」

当時、このことを政府として恥ずかしげも無く、事実として発表できる北朝鮮という国、やはり凄い!!。

ってことは、パー4でのホールインワンが多分、計算上7個あるってことだけど、ドライバーの飛距離も知りたいな・・・。

Kappa(カッパ)GOLF  ~お気に入りウェア~

Kappa(カッパ)Golfもお気に入りブランド。

大阪でKappa(カッパ)といえば西区北堀江の「Kappa Osaka Shop」。

ゴルフウェアの新作物の現物チェックには欠かせません。

北堀江といえば・・・

ここから歩いて行ける所にダンスウィズドラゴン専門店もある。それだけでも行く価値有り。

カッパゴルフ アイテム紹介。
NEC_0006_convert_20111224115230.jpg

ピンクのパンツって・・・感じですが、ゴルフ場では映えるのです・・と信じてます。

EDWINゴルフ 三井アウトレットパーク 大阪鶴見 ~お気に入りウェア~

今日は三井アウトレットパーク 大阪鶴見に訪問。

GOLF好きにはD310アウトレットやテーラーメイド、アディダスショップを確認するのは当たり前?。

そしてEDWINショップ取り扱いの、EDWINゴルフは要チェック。

NEC_0002_convert_20111223221514.jpg
この時期、街も店も ↑ 完全クリスマスモード一色。

そんなものはお構いなしでGOLFウェアチェック。

今日はこの前GOTCHAを購入したばかりなので購入はなし。

EDWIN GOLF アイテム紹介。
NEC_0007_convert_20111223222148.jpg
白ベルト&パンツの組み合わせは必須アイテム?。

ここのアディダスショップで購入したパンツもついでにアップ。

1+(11)_convert_20111223223502.jpg






FILA (フィラ) ゴルフ 福袋


今年も福袋シーズンが近づいてきてますが、今年は梅田阪急イングス館に並ぼうかと考えてます。

狙いはもちろんDWD。オンラインショップのハッピーバックももちろん狙います。

去年はマリンピア神戸に入ってる、FILA(フィラ)GOLFの福袋を購入。

しかしDWDやGOTCHA、パーリーゲイツやKAPPAに夢中で・・・。

結局一度も着ることなく眠っているもったいないウェアの数々です・・・。

 断捨離しなくては・・・。

1+(13)_convert_20111222191634.jpg

ダンスウィズドラゴン DANCE WITH DRAGON ~お気に入りウェア~

数あるゴルフウェアのブランドの中で、お気に入りブランドのダンスウィズドラゴン

値段が高いので、中々手が出ませんが、その中からお気に入り紹介。

1+(8)_convert_20111221145956001.jpg1+(14)_convert_20111221150021.jpg
NEC_0004_convert_20111223215607.jpgNEC_0011_convert_20111223215642.jpg


ピンク色の服やバイザーなどを、普段着ではよう着ませんが、ゴルフ場は別。

目立ってなんぼです。

しかし高級品!!。ゴルフ物は何でも高いのですが、バイザーですら定価7千円以上って・・。


カラーボール MEGAフラッシュ vs クロマックス


ボールは基本的にを使用。紛失しにくく、間違えも少ないのが利点。

メーカーにこだわりは無くなら何でもOK。

寝屋川の二木ゴルフにてMEGAフラッシュなるボールを発見。

ワゴンセールで売られていて、新球が4個入りで500円。安い!!。

高級ボールのクロマックスにそっくり!!。しかもクロマックスなら1個も買えない値段。

かなり、ぱちもんみたいですが、見た目がよければそれでOK。2セット購入しました。

皆に「何だそのボール」といわれるのも楽しみの一つです。


真ん中のメタリックオレンジ色のがMEGAフラッシュ
上3つのボールが高級ボールのクロマックス。

NEC_0010_convert_20111220201127.jpg

オデッセイ ホワイト・アイス Teron


現在愛用中のパター オデッセイ ホワイト・アイス Teron。

ゴルフは見た目も大切との思いから、宮里藍ちゃんもTeronモデル使ってるしと購入。

不順な動機ですが、アベレージは確実に上昇したはずです。

NEC_0004_convert_20111219194843.jpg

ドライバーはバーナー2007USモデル。

ウッドクラブの打感はテーラーメイドがしっくりくるので、テイラーメイドばかり。

フェアウェイウッドはr5XL PLUSの3Wと7Wを使用。

NEC_0008_convert_20111219195949001.jpg


Vスチールなども試しましたが、r5XL PLUSが私にはピッタリ。しかもこのシリーズはお買い得価格。

ただドライバーも買いましたが、なぜかドライバーだけは合わなかった?。そのため即売却。

ドライバーはバーナーの方がしっくりきたので使い続けてます。

GOTCHA GOLF  ~お気に入りウェア~

今日は大日イオンへお買物。必ず行くのは3Fにあるサーフ系ブランドショップG-LAND

GOTCHAとMCD共に好きでよく購入してましたが、去年の6月頃?から

GOTCHAがGOLFウェアを手がけだしてからは、NEWアイテムが出る季節の変わり目毎に訪問購入状態。

GOTCHAブランドはタウンユースが利くのと、ゴルフウェアにしては手ごろな料金設定がお気に入り。

この冬モデルの新作アウターを購入。

1+(1)_convert_20111219185509.jpg

決め手はリバーシブル&袖が取れてベストにもなる。またフードの取り外しも可能とのこと。

6種類もの楽しみ方ができるわけです。さすがはGOTCHA GOLF!!。


たくさんあるGOTCHA GOLFアイテムの中から少し紹介。

GOTCHAウェアグレーGOTCHA パンツ
GOTCHA GOLF帽子GOTCHA マーカー




大阪にはG-LANDのお店がりんくうと大日にあります。

行くと欲しくなるのでお金はかかりますが近所でよかったと思います。


フォーティーン ウェッジ MT28 Jスペック


ウェッジはフォーティーンの MT28 Jスペックの 50度&56度。

使用アイアンがキャロウェイレガシーアイアンなので、相性を考えるとキャロウェイのXシリーズ、

もしくはレガシーシリーズのAW、SWがセッティング的には良いのかも。

しかしそこは、見た目のかっこよさ、構えやすさ、フォーティーンブランドをバックに入れたい!!。

それだけで購入。しかし使ってみると文句なし!!。

今でも中古市場で人気がある理由が良くわかります。

フォーティーンウェッジ

60度のウェッジも1本入れてますが、こちらは中古100円で購入。

私の場合、フルショットしても60ヤード以上絶対飛ばない。そこがお気に入り。

ただ、だるま落としになりやすいので限定状況でのみ使用中。


キャロウェイ レガシーアイアン


アイアンはレガシーアイアン08モデルを使用。

レガシーアイアン

滅多にゴルフクラブなど買えないものですから、購入前は試打しまくりました。

ゴルフ5や二木ゴルフなどをはしごして、試打コーナー200球近くは打ち込んで決めました。

ゴルフ始めて5年目で、初めての新品購入。

軟鉄鍛造アイアンを購入することだけしか決めてませんでしたので迷いまくりました。

レガシーアイアンか、ヤマハ インプレスか、人気のゼクシオの3択にまでしぼり込み、結果レガシー。

決め手は打感と音。素人ながら違いを感じたのが大きかった。

ヘッドは小ぶりなので操作性もよく、飛距離も言うことなし。長く使えそうです。


GOLF アイテム紹介

とりあえず自分のゴルフライフをブログにつけていこうかと思います。

まずは現在使用中のアイテムなどを紹介します。

キャディバックは 2010年モデル オデッセイ オーセンティック 10 9.0 JV

生駒山の上にある、スポーツヒルズの打球場にあるゴルフショップで見かけて一目ぼれ。

NEC_0002_convert_20111216180913.jpg

当時、使用中のパターがオデッセイ DUAL FORCE ROSSIE 2 だったこともあり

即購入しました。

今は家で眠ってますが、今でもそこそこ人気のある RSSIE2の写真 ↓ ソフトな打感は最高!!
NEC_0001_convert_20111216102112_convert_20111216102617.jpg

しかし最近はDWD(ダンスウィズドラゴン)に目がくらみ、浮気心がふつふつと湧いてきて・・・買換えたい今日この頃。

全体像はこんな感じ!!

キャディバックの白色に合わせて、WINWINスタイルのヘッドカバーをセッティング。

自分では中々のコーディネートと信じてます。

NEC_0003_convert_20111216180637.jpg1+(17)_convert_20111224150921001.jpg

ボストンバックはプーマGOLF。
キャディバックに合わせて白。満足。


今年は自己最多の18回ラウンド中。

直近では12月10日鳳鳴ゴルフクラブの西東にてラウンド。

前半、西コース37ハーフベスト!!。2バーディ、3ボギー、4パーと抜群!!。

しかし、後半は52と普通に戻りトータル89。久しぶりに80台が出たのでご機嫌でしたがベスト出したかった・・・残念。

年末12月30日にるり渓にて打ち収め予定です。



