スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ練習 星田ゴルフセンター

2013年10月13日 日曜日。

超久しぶりに練習場へ。1年ぶりぐらい。

夏は暑いし、冬は寒いし、最近はバイクのせいで練習行く気もおきなくなっていたけど、そちらもひと段落。

前回のラウンドでドライバー開眼した感じがあったので、ラウンド前に一度どうしても確認したい気持ちもあって練習場へ。

星田ゴルフセンター。ドライバーの落下点が見える数少ない300ヤード級の練習場。

IMG_20131013_211629.jpg

久しぶりに来たら、ちょっと改装してるじゃないか。

奥に看板が出来てて、しかもちょっとカラフル

150ヤード地点グリーン横には、バンカーを思わす白色のゾーンが描かれてる。

ここは日曜日1000円で85球ほど。

全てツアーステージの練習ボールなので打感、飛びは上々。

これで全自動なら最高なんだが。

とりあえず、練習場では開眼していなかったようで、アイアンの調子もイマイチ。

こんな日は85球でも多い感じ。最後はずっとアプローチ状態。

いつまでたってもゴルフは難しい・・・

それでも涼しくて気持ちは良かった。

スポンサーサイト

ロストボール収集

基本使うボールはロストボール。

新球などOBほとんどしなくなった人が使うものだ・・・的な考えからいつもロストボールを使ってます。

お店でもロストボールコーナーが最近ではどこも充実してるのでそれで十分です。

要するにボールも結構高い!!
安かったら購入しても良いのですが・・・。

1個700円近くするニューモデルの新球など怖くて使えません。

好んで使うボールはツアーステージかニューウィングのル。

ラウンド中は暇さえあればOB杭のむこう側をウロウロ探索。

本当はダメなんでしょうが、前回ラウンドはツーサムだったこともあり常に探索。

かなりの収穫です
逕サ蜒・001_convert_20120907135258


「おっ」と思って獲りに行ってチープ品の時のショックもありますが

「レア」物を手に入れたときの感覚はたまりません


ツアーステージ、ニューウィングはそれほど集まらなかったけど

上級NEWモデルのファイズ(ほぼ新球)とブリルをゲットできたので満足です。


株式会社エモーチオ『スポーツ・フィットネスDVDマニア』運営事務局

株式会社エモーチオ『スポーツ・フィットネスDVDマニア』運営事務局様から我がブログに連絡がありました。

厳選!ゴルフ関連ブログ」の1つとして「みくり屋GOLF」ブログをユーザーに役立つブログとして事務局にて厳選させていただき、すでに紹介してくれているとのこと。

リンク先アドレス↓
http://sports-dvdmania.com/link/list/?id=sports_golf

何かうれしいので紹介しておきます

星田ゴルフセンター プロギア エッグ3番アイアン

練習だけのために打球場に行くのは半年ぶり。

めっきり練習しなくなってしまいました。

練習行く気になったのはNEWクラブをゲットした為。

普通のリサイクルショップのゴルフクラブコーナーなどに、良い品など無いと思ってましたがお宝発見?。

そこにあったのはプロギア エッグの3番アイアン。
NEC_0047_convert_20120428170304.jpg
NEC_0048_convert_20120428170320.jpg

ほぼ新品、値段は伏せるが破格値。使い勝手悪かったらネットで転売すればいいので即購入。

練習場の行きつけは星田ゴルフセンター。
NEC_0045_convert_20120428170217.jpg

練習場は沢山有るが、ここに練習に来るのはドライバーで打って落下点が確認できるから。

ネットに突き刺さる練習場は、最後まで曲がりが確認できないから嫌です。

西日本最大級のゴルフ練習場らしいです。320ヤードあるそうです。

ボールはツアーステージ ツーピースボール。ヘッドスピード測定器など設備も充実(使ったことないけど)してる。

久しぶりの練習は散々・・・。
自分の下手さに嫌になります・・・。
やはり練習も定期的に行かないと・・・。
せっかくの3番アイアン・・・。
そんな下手な人に使いこなせる訳もなく・・・。
即ネットオークション行きか?・・・。

楽天GORA ゴルフ場予約

いつのころからか、仲間内ゴルフの予約係、見たいな感じになってます。

2組ないし3組で、良い時間帯と、リーズナブルなゴルフ場を押さえようと思うと、常に3ヶ月先のスケジュールぐらいをチェック、仮予約していく必要があります。

みんなの意見を「どれが良い?」ってな具合で聞いていると、なかなか決めれなくなり、その内予約も埋まります。

よってある程度、強引に「これで行く!!」と決め込みできるリーダーシップが予約係には求められるはず?です。

また「こんなん嫌!」とか言われても、気にしないメンタルも必要。

よって今のゴルフ仲間では適任と思ってます。

今からの1月、2月は、雪クローズの可能性が多々あるので、仮予約するのも大変。



今は予約の多くは「楽天GORA」を使わせてもらってますが

今日、予約チェックしてて、ふと気がつけば・・・楽天予約だけでも56回も行ってる・・・
楽天予約
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。