

まとめて5ラウンド!!

永らくサボっていたのでまとめて書き込み。

5ラウンドも書いてなかった・・・スコア悪いと書く気も失せるのでしょうがない。

10/16 
関西軽井沢 104
もうここには行かないねw

10/19 
協和 93
久しぶりの協和。今まで相性悪かったけど、今回はまずまず。

10/29 
るり渓 103
季節はずれの極寒、強風、雨と最悪のラウンド。

11/3 
チェリーヒルズ 88
年一の最大コンペ。チェリーヒルズで初めて80台出た。

12/3 
オオタニ広尾 94
4年ぶりに行ったけど、相変わらず混んでた。飯は美味い。

相変わらずのスコアー推移・・・。

レイクフォレストリゾート バードスプリングコース ラウンド

2016年9月24日土曜日

レイクフォレスト バードスプリングコースにてラウンド。

ここも27ホールのゴルフ場。

今日は樫コースと松コースをラウンド。

DSC_0561.jpg

リゾート地ならではのキレイなゴルフ場です。

前回から引き続き調子は悪くない感じでスコアーがまとまります。

理由はわかりませんが・・・最近ドライバーが右に出なくなってます。

しっかりと球を捉えられているのが理由と思いますが・・・いつまで続くことやら。

DSC_0562.jpg

樫コース46 松コース45 計91

微妙に80台が出ずに不満。

でも練習もせずにこのスコアーが出るなら文句は贅沢です。

追伸w

そこそこ長いことゴルフしてますが初めての出来事が

DSC_0564.jpg

私のではないのですが、同伴者のドライバーのティーショットの球です。

フェアウェイで見事にくっついてます。

ある意味ホールインワンよりむずいかもw

名阪チサンカントリークラブ 初ラウンド

2016年9月18日 日曜日

三重県の名阪チサンカントリークラブにて初ラウンドです。

ちょっと遠いのですが誘われて、迎えに来てくれてなので喜んで行きます。

ここは阿山18ホールと伊賀27ホールあるビックゴルフ場。

今日は伊賀コースの東と中コースをラウンドです。

DSC_0548.jpg

天気予報は100%の雨。最悪の状況を予測してましたが意外なことに曇り。

ほとんど雨の影響が無い一日でした。

DSC_0550.jpg

コースはちょっとトリッキーで距離は短いのですが、マネジメントはしっかりしないとスコアはまとまりません。

前回に引き続き調子はまずまず。

東コース 44 中コース 45 計89

ギリギリでも80台には満足満足。

連続80台・・何か良い感じw

加茂カントリー 東コース ラウンド

2016年8月16日 火曜日

加茂カントリー東コースにてラウンド。

DSC_0525.jpg

西コースは何度もラウンドしてますが、東コースは初めてです。

西と違い中々広くて気持ちよくプレーできるコース。

2グリーンコースはグリーン周りに余裕があってプレーしやすい。

暑い盛りでしたがスコアーは最高!!

相変わらずのドライバーでしたがショット、パットは冴えまくりww。

OB、池ポチャも何度かあったにもかかわらず

バーディーも3回!!しかも全てパー5。

OUT40 IN43 合計 83

まだこんなスコアーで回れる力があるんだ~とやる気再燃しそうなゴルフでした。

正直次が心配・・・。

サングレートゴルフクラブ ラウンド

2016年7月16日土曜日

サングレートゴルフ倶楽部にてラウインドです。

約5年ぶりの訪問。

快晴までもいかずとも梅雨も開けいい感じのゴルフ日和です。

DSC_0222.jpg

イマイチ出入りの激しいゴルフとなりましたが、チョット納得のゴルフが出来ました。

スコアーはそれほどでもないのですが、今日はドライバーが全く曲がらなかった。

ドライバー大事です。

久しぶりに来ましたが、コース的には非常に面白かった。

以前の印象とは違い、戦略的で攻めがいがありました。

自分が少し上手くなったからか?また行きたいと思いました。

OUT 48  IN 48 合計 96

やはり80台出すには練習が必要なようです。
